Home>マビノギ(カテゴリ)  TotalPages38 next



氷の橋

2010.08.11 Wed

ドラゴンボートを乗り終えたあたしは、石橋を架けた時に

「もう一箇所架けることができるよ」

と言われていた場所を目指して北上してみることに

乗り場から近いと聞いていたのでそのまま寒い地方へ移動していき

とても怪しい場所に行き着きました

そして怪しい塊w

これなんだか怪しいと思ってたんだよねぇ

近辺をぐるぐる散策してもどうやっていいのかわからずウイキー様を見に行くことに・・・・

やはり勘は当たっていた



これ素手で触ってみたら

こんなのが採れた

こんなものが採れました

んで・・・

やった~なのよ~

立派な氷の橋が架かかった

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンボートを観にいってみよう乗船編

2010.08.06 Fri

筏乗り場に到着しましたよ~

どうやったら筏がつくれるのか一応話をきいてみようと思い

話しを聞いていましたらギルドの方が乗ってみよう 

と言ってくれまして

クラりんなんとドラゴンボートに乗船することが出来ました

わーーーー うれしいよ~ヽ(o´д`o)ノ

かお~

ドラゴンボートの横顔~  かわいぃw


しっぽ~

こっちはしっぽ~ にゃほほぉw



もう大満足です

感動しきっていたら船が動き始めました

あわわわわ

あたしあんまりお役に立たない(IBC)のでどうしよう・・・

とオロオロしていましたが先頭にてバッサバッサと敵をなぎ倒してくれて

クラりんギルドの方に惚れた

かっこえぇぇぇ

途中から二人でオールを握ってドラゴンボートを漕いだりしたよ(≧ω≦)

お気に入りのSSです

ただイマイチ操作のやり方がわからず矢印ボタンを右に左にカチカチ押してしまったけれど

一度危ないことになってしまいオロオロしてしまいました

でもまぁなんとか川くだりを終えることができました

(守っていただきありがとうございました

全体図

とても楽しかったです

ドラゴンボートですが横顔はかわいいのに前からみたらなんかヘンですね

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンボートを観にいってみよう道中編

2010.08.04 Wed

公式HPにドラゴンボートが載ってました

参加できそうにないイベントだなぁ・・・ってプイってしていたけれど

今いる大陸側なので見物だけでもしてみようと思いまして筏乗り場を目指してみることに


筏は過去一度だけ乗ったことがありまして、電気ビリビリ系のイメージが根強く残っていまして

当分あたしでは無理だと思っていたのですが・・・

なんと今回ドラゴンボートに見学だけではなく乗船することが出来たのでございます

いつもお世話になっているギルドのかたにおあいすることができまして体験乗船させてもらいました

しかもクラりんを筏乗り場まで案内までしてくれてうれしいです

今、浜辺にいるクラりんは筏乗り場まで移動しなくてはなりませんが

二人でこれから冒険です 

わ~い

今回も夜だった為、マナトンネルを使わずに行ってみることに

なんとピピピッの道具で橋をかけて筏乗り場を目指します

まずは橋をかけることができる場所まで箒に乗って移動します

初めて橋かけかけた

わ~お   できたw

あたしも橋をかけることができた(*′ω`)b

まだまだあたしの知らないことがこの世界には山ほどありそうです

わくわくしますね

橋を渡りましたらいっきに筏乗り場まで移動していきます

まってけろぉーー

乗り物ペットは種類によってスピードが違うのはしっていましたがうぉぉ

差が開いていきます

やはりホウキよりも羽のある動物のほうが速いですね

クラりんはオウムちゃんをゲットしているのですがまだ名前が決まってないため空を飛べる

ペットはホウキのみになります

鳥好きなのでそのうちペリカンもゲットしてはやく中間にしてみたいものです(*´ー`*)

お空を楽しく飛びながら下をみるとドラゴンボートが川くだりしています

もう筏乗り場に近いようですね


次回につづく

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

放置していたクエをやっつける 後編

2010.08.02 Mon

前半あらすじ

クラりんは温泉にてダイエットしていましたがそれに飽きてしまい

ずーーーっと放置していたクエ  あたためていたクエをやってみることに

地道にマナトンネルを使わずに目的地まで進んでいく方法をとったクラりん・・・・

(マナトンネルは夜の為動いていなかった・・・)

矢印がすぐ近くをさしている気がして楽天的に箒にまたがり出発♪

思ったより遠くにあることに少しずつ気づき始めているクラりん・・・  

漁船乗り場はどこにあるのでしょうか




不思議なトンネルをクリアしたクラりんは

漁船乗り場が洞窟の中になかったことに少し傷心気味・・・・

ファンタジーアドベンチャーは洞窟の中に海賊船が停泊しているものなんです!!

(漁船ですからダメなのでしょぅか・・・

残念

気を取り直して矢印の示す方向に進んでいくと・・・・

えっ またトンネル・・・

またです またなのです 地下トンネルへいらっしゃいなのです

第一ほうきはまだクラりんにつきあってくれるのでしょうか・・・・

すでに先ほどの迷路で結構な時間が過ぎているのですが・・

でも進むしかないのです

今度こそ漁船なのです

迷子いやだけれど行くしかないのです

でも・・

・・・・・・・・・・・

うぇ~ん  誰かたすけてくださーい


店員A 迷子一名はいりました~

店員B 迷子一名了解で~す

店員A 迷子一名ご案内します~

店員C 迷子一丁~

店員D 迷子一丁~

店員E ヘイ 迷子一丁~

クラりんの脳内では居酒屋迷子がオープンする始末です


うぇぇん
今回も迷う・・・

迷子酔いしながらやっと洞窟から這い出してみると・・・・

緑濃いエリアに・・・・

なんだかここみた記憶が・・・・

宝箱クエのとき走り回ったエリアのような・・・

ほら・・やっぱり

ここでほうきからお馬さんに乗り換え

矢印の方向へワシワシ進んでいくとベースキャンプに



ここでクエ内容を読んでマナトンネルを使うことに・・・・

もう使う・・・

クラりんも時間がない・・・今日は漁船まで行き着くんだ

マナトンネルに飛び込みお馬で走り回りついに

海岸線の岩がじゃまする目的地近くまで来ることがww

むぅぅぅ

なかなか漁船に近づけないなぁ・・・・

どうも漁船は洞窟ではなくて海に普通に存在している様子です

地図をみながら岬を回りこむ方法でチャレンジしてみることに・・・

パカパカお馬と矢印を追いかけ

ついに

これはいじめですね・・・

アトイッポノトコロニ・・・・




なかなか行き着かない図

もうちょっとで漁船なのです

クラりんがんばなのです

そして今度こそついに

タイトル必要なの忘れてた

いた~

はやく漁船に乗せてくださいw

乗りたいのにこの人はなんてことを言うのでしょうか・・・・

乗るには称号が必要なのですね

称号をかえてついに乗り込み成功です

やっと船乗れた

乗れた~

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

放置していたクエをやっつける 前編

2010.07.31 Sat

温泉ダイエットに飽きたクラりんは釣りのイベントのときから放置していた

漁船に乗るクエをやってみることに

(今後のためにも漁船の場所は知っておいたほうがいいだろうしネ)


今は夜の為トンネルを使わずに箒で行ってみることに!!

矢印がでているのできっと迷子にはならないだろうと安易に考え出発しました

海じゃないじゃん・・・

前にギルドのかたから  ちょっとわかりにくいところにある!!

と聞いていたので洞窟の中にあるのかぁ・・・と思い入ってみることに・・・・

なんでございましょうか・・・・ここは・・・・

マビにこんな秘密通路があるとはクラりんまったく知らず

なんだこのトンネルはw

行き止まりでも叩いてみるとこのように先に進めることも・・・

通路は全体図がわからず通ったところのみ地図がクリアに解明されていくので最短でトンネルを

抜けるのは無理そうです・・・ 慣れたら大丈夫そうですが

危険臭がしまする

こんな危険臭プンプンの場所もありますw

こんなに箱が沢山・・・・  これ空けたらなんかやばそうなんですけど

どうなのでしょうかね?

クラりんは今回はやくこのトンネルを抜けたかったので放置してきました

ウロウロしてやっと

やっと出れるぅ

うれしぃ

って漁船なかったじゃん・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

