Home>2009年09月  TotalPages3 next



仕上げ?なんじゃそりゃ?

2009.09.28 Mon

前回ポポスカートつくったけれど実は 仕上げ が最悪だったりします。

どうも仕上げ作業をクリアーしないと店売りすら出来ない服として扱われる模様・・・・

(実際には売れますがそういうランク扱いのようです)

みたところ耐久も普通のものより低くできてしまうようです(街着には全然支障ないですがね)

あたしはこの仕上げのためにポポスカート何着もつくりました・・・えぇ・・・もやもや

訳が分かりませんですよ・・・・

仕上げ

これなんですがね・・・

なんだこれは・・・・

そしてこれ、ゆっくり考える暇がなかとですハッ・・・

相当な速さでゲージが左にすいよられていって時間切れになります

これの謎解きのため相当のポポスカートをつくることになりました。
倉庫もキュウキュウで、つくっては店売り・・つくっては店売り・・・

そして型紙も使えなくなりもう一度購入・・・・がっくり





だがね


やっとやっと 謎が解けたですよ


けれど相当機敏な態度が必要で今後のランクの高い服をつくるのがあたしは心配になりました。

がんばって仕上げまで完了して出来たポポスカートがこれハート

ポポ仕上げも◎

やったですGOOD

さてでは仕上げの正解です。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

服作りに燃える日々

2009.09.27 Sun

メインストーリーや戦闘のことはそっちのけで最近自分の着る服作りにもえてます火

型紙を見ていて、値段と今後を考えてターゲットは『モンゴ旅行服』

これに決めたゼファイト


糸集めに墓場に通い、失敗にあけくれる毎日・・・・
準備やらなんやらで気づいたら超ビンボーに・・・・・がっくり

ええぃぃ・・・服めぇHEHE買ったが早いではないか!!

ここまできたら絶対つくってやる・・・・・

だがまっておれ・・・・金が底をついた

アルバイトもしなくては・・・・ 

そんなこんなな毎日を送りつつ  フ  と気づく・・・・


ランク下げてまずは ポポスカート から行ったほうが良いのではハッ・・・

ポポのほうが材料費も安いズラ・・・・

ということでセッセセッセと走り回りついにできた絵文字名を入力してくださいキラキラ感動

もう みんなに見て欲しいのでここに貼り付けておこう

ポポ① ポポ②
ポポ③

奥が深いことにつくるたびに色がちが~うポッ

こんなに服作りが楽しいとは思わなかったゾ


今回はここまで   この話はつづきますゾ笑顔3

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

朝から頑張った

2009.09.26 Sat

ずっと何ヶ月も気になっていたことがあって・・・・モジモジポッ

それはベランダと玄関前の共通廊下の廃ぶり・・・・・

んで あたしがんばってみたファイト


バケツに水汲んでデッキブラシでずーーーーーーっとゴシゴシゴシ

思えばベランダ掃くだけで一年以上水洗いしてなかった

生まれ変わったベランダ星

今なら裸足で歩けます^ ^


んで玄関前廊下・・・・・・

ここが問題で昔は全部やってたんだけれど(掃くだけだけれど)今はアパートも人が満室になって
んでマナーの悪いご近所さんも増えてとてもキタナイザラキーマ


どうして家が目の前なのにコーヒーの缶ポイ捨てしたりタバコの吸いカス捨てたりするんだろう・・・

一人だけに言えることではないけれど国民性なの?マナー悪すぎなところあるよね怒ってる


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

デブ鳥がおるw

2009.09.26 Sat

今まで村長とは広場側からしか話をしたことがなかった。

今更だか、あの後ろの建物は彼の家だということが判明絵文字名を入力してください

いいな・・・ヘーベルハウス

あたしも建ててみたいなぁキラキラ感動


そして彼の後ろには道があったのだw



んで



おぉぉぉぉおおビクッ

デブ鳥


なんだきみはカメラパシャッ パシャッ

思わず撮らせてもらったよ

しばらくここにも通うだろう 君は羊の次にドキュンハートな存在だよ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アルバイトはじめました

2009.09.24 Thu

いやぁ・・・貧乏ですもやもや

なのでアルバイトはじめてみました

大好きなのは羊の毛がりです^ ^  ほんわかした気持ちでアルバイトできますハート



そういえば今日から何かイベントがはじまったようで、いたるところでシーソしている方が
いますね^ ^

月までいけるそうなのでいってみたいものです。

けれど今はシーソーよりも『お金』です

お金がないと服もかえません。

お洒落さんが沢山ですよね。初期の服きてウロウロしているのはあたしくらいかもしれんです ハイ・・・

自分で服つくってみたいものですキラキラ感動

ちょっと調べてみよシャツ(白ハート)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

