Home>2010年02月  TotalPages5 next



広すぎです タラ

2010.02.28 Sun

お城からでてみて  わ~お

お城の外も素敵な庭園が続いています    これはすごいですね

こんなすごいお城の王様、ところでどこにいたのかなぁ・・・気づかなかった

庭にはお馬さんもいましてタラの街まで乗せてもらうことが出来ます

じぃーーーーーー

このお馬さん・・・・すごくかわいいの 

(多分近々似たようなお馬さんが、クラりんファミリーになると思います )

それにしても広いね

やっと街に到着です。

街も広くてクラりんついに疲労が・・・・・

もうウロウロできないよぉ

クスン

また後日ここの探検にこよう  そう思い戻ろうとした時、絵描きさんを発見

休憩ついでに一枚かいてもらおうかなぁ

そう思い話しかけてみると、どうも3パターンあるようでそれぞれ値段が違う模様

一番安いので書いてもらうことにしました    

かわいく書いてネ

違う人思って書いてるだろー

って おーい

どこみて書いてるんだよ

一番安いとこうなの??

クラりんだんだん不安になってきました・・・・そしてその予感は的中するのであった

金かえせ

く・・・くたびれ倍増









お馬さんにのせてもらいお城まで戻ったけれど門番さんが意地悪して入れてくれません・・・・

あっ 思い出した

 
確か前回もこれで戻れなかったんだ・・・・

ひゅるるるるるる 

るるるるるるる



ここから戻れるようにギルドの皆さんが手伝ってくれるって

よろしくお願いします

本日は自力の魔術で帰りました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ギルドのお部屋

2010.02.27 Sat

今まで訪れたことが無い場所はまだまだあるけれど、ここも中間に入れてもいいくらい

実は近寄っていない場所・・・

ギルドのお部屋だったりする

一度、ギルドに入隊したばかりの頃、単身乗り込みを行い訳がわかんなくなってしまい

連れて帰ってもらった記憶が根強く残っていた為ここには近寄らない

今回なぜにここにきたのかといいますと

タラにまだ行ったことなかったからw


ではいってきまーーーす



あっ

その前に・・・・

ついね・・・つい・・

えらい席に着席してみた。

なんだか、こそばゆいのですぐに立つ


次はギルドストーン

こそばゆさをここでごまかす

ペシッ

ちょっと座ってみただけだから(ペシッ)


クラりんにはまだ、なんだか落ち着かない場所である

なので出ることにする・・・・


あっ・・・・・

ふりだしに戻ったゾ


もう一度中に入り違う方の扉からでたら、 今度はOK

ラフ王城の中を探検してみることに^^

食堂という文字を発見した為まずは足がそこへ・・・・

途中で熱い料理人の話を聞き思わず噴出すw

この人だよ


料理しすぎてこうなってしまったのかもしれない・・・・  ドウドウ

おりこうさんにしてるのではやくぅ

ご馳走が沢山並んでいるお部屋はっけーーーん

座ってみたけれどまだ食べちゃダメみたい・・・・

くう~ん

お腹すきました

一向にお許しが出ないのでまた探検再開

お城だけでも疲れてしまう広さです



ウロウロしていたらいつもの見慣れた おえっの場所が

ここは・・・

あたしは運営に言いたい

画面を動かすな 

いつも見ないようにしてサササッとログインしているのだ あたしは

酔うんだよ あの画面は

思い出しちゃったよ・・・・



実際の場所がログイン画面だったのかぁ・・・・と思いながら絵を鑑賞

タルラーク様いるかなぁ・・・ ん~ 見つけきれませんでした^^;

ここはお庭もありましたよ~

お城の中にこんな素敵な場所が


今度はお庭観賞です

○のトコロが若干寂しげですが、きっとこの世のどこかにクラりんのおーじ様が・・・・w

まだめぐりあってないだけ・・・きっとそうだよ・・・



しばらくお庭を眺め、次は街に出発です

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

再び温泉

2010.02.26 Fri

ギルドの方と温泉の話をしていたんだけれど、

サルに餌を与えるのも、美味しそうなものあげた方がよい事があるということで

サル用に料理をつくってくれました

手作りスープ^^

まて

このようなもの、サルにやるのはもったいない

あたしは、一昨日ネズミの落としたチーズを食べ・・・・・ 


本当はイモやミカンで十分なんだけれどスープを持てるだけ持って温泉いってきました

(サル・・・ギルドの方の優しさに感謝しなっ)



さて・・・与えてみたら

サルが興奮したw

サルが大興奮した

その場でウッホウッホの縦にピョーンピョーン

・・・・・・

・・・・・・・・・




あたしも食べてみた

うめぇよぉ~

うめ~よぉ もっとくれよぉ(グルルルルルルルルル ←腹の音

ちゃんとクラりん用もいただきました



あっ・・・・サルはお礼にポーションや宝石に銅像なぞくれました

確かに・・・・いつぞもらったサル毛とは違いました

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

久々の温泉です

2010.02.25 Thu

先日、ラビダンジョンに行った際、ネズミ君が落とすチーズを拾って

バクバク食べ過ぎてしまったので、ダイエットの温泉に出かけてきました

ダイエット温泉

相変わらず モンキーが沢山います

クラりんにチョッカイだしてきます><

コワイヨオ・・・・・

んー 痩せていっているのかどうなのかよくわからない温泉です^^;

今度木の実を取りに行こうかなぁ~


あらためて空を眺めていたら、空には変なのが飛んでますね

ここって案外危険地帯なのかもしれないですね

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

おかーさーん 怖いものもらったよぉ><

2010.02.24 Wed

ラビダンジョンの修行開始しました

畑をみながらなのでなかなか時間調整が大変だったりします

けれど今日は初めからサキュバスにあいにいくと決めていたので張りきって、いってきまーす

畑は置き去りです(干からびてしまわないでしょぅか・・・ちょっと心配)



今日のラビダンジョンは初めの方から骸骨オオカミがでてきますよ><

なんかイヤだなぁ・・・・

今日はサキュバスのトコに行くんだから邪魔しないでもらいたいです 最短であいたいんです ハイ

ここは、三階層まであったと思った・・・・

三回層はさすがにやらしい敵だらけで何度か女神像まで戻ってしまいました

スケルトンが痛すぎます><

スキル間に合わなかったらアウトです

うーーーん かなりつらいですね

コロンコロンし過ぎで、少し悲しくなってきた

やっとついたーラビボス

やっと最後の扉に到着

やはり、なかなか簡単には前に進ましてくれません

ここまでくるの結構時間かかってしまいました

端っこで戦っていたら狭い隙間に敵が入り込んできてIB等でふっ飛ばしても距離が短くて

次のスキルが間に合わなくてチーンしてしまうケース多発・・・・

うまくかわす方法とかあるのかなぁ・・・

少しずつ中央にでていくようにはしているのですが、指がすこしリズムをつかんできているので

(IB唱えたらカウンターというのが少しずつ染み付いてきているのでIB唱え発射した後に違うことする

ことが出来なくなってきている・・・・応用がきかない)

スキル発動後に場所移動する時間が怖くて(敵がすぐにこっちくる)なかなかうまくいきません><

今、最大の課題だったりします




さて初めてあうサキュバスさんですがムービー楽しみにしていたのにありませんでした

肩透かしです・・・・

仕方が無いので中のぞいてみたらいました^^

何やらブツブツ言ってますよw 

サキュバスは魔法うってきたり時には殴ってきたりします

研究していけばやっつけれそうな気がしてきました

けれどここまでくるのが大変です・・・・  サキュバスのいっぱいいるお部屋とかあればいいのにね^ ^;

ナオさんに助けてもらったり、女神像までもどったりしながら少しずつ叩いて

なんとか倒すことが出来ました

サキューバス横たわる

話に聞いたとおり服がはがれていきます

けれどここまでで終わりw

小学生もやるのでここまでです。 きっとそうなのだろう

ぬはは

なんと新しい称号もゲットできました

ギルドの方にクラりん喜びの声を聞いていただき、ルンな気分でクラりんはまた畑へと戻っていくのでした

普段は時間の関係があるのでこの時間まではなかなか出来ないですが今後はまた少しずつがんばっていこうと思います

この時点でとっくに1時まわっていました

急いで畑に行ってお世話してクラりんお布団へダイビング

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ハッ


そうそうその前に タイトル のことに触れないといけません


実はブラックサキュバスを倒した後もらったヘルメットなのですが・・・・

今までマビノギしてきてあたしの中では一番怖いものを貰ってしまいました・・・・

ここ・・・うきうきワクワク ファンタジーですよね

無縁の代物です

こわすぎる兜

これなんですが・・・

前から見たとき、あっ メットのくせに結構かわいいかも^ ^

あら いいじゃないと思いきや・・・

(タイトルもみてみてん  )



と思ってふと後ろをみたら・・・・・

ぎゃーーーーーーーーーーーー

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怖すぎる

怖すぎる

怖すぎる

怖すぎる

メットに顔が・・・・

宇宙人?

なんか・・・

のろい  のろわれ  のろ のろろ



折角ですが、こんなのクラりん  いらないよぉ・・・・

お返ししたいです・・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

