Home>2010年03月  TotalPages7 next



前回のつづき

2010.03.31 Wed

G1死の三人の戦士の内容のことについての記事になります


今回すごくネタバレなのでG1をこれからされるかたは


自己責任にて続きを見てくださいネ


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タルラークの役割

2010.03.29 Mon

G1 死の三人の戦士クリア出来ました

今回は道中編になります

ネタばれ少しします


G1これからの方、内容の知りたくない方はご注意ください


自己責任にてクリックしてくださいネ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エルフの女の子生まれました

2010.03.28 Sun

ついにキャラが増えました

音楽担当のエルフです 

キャラ作成の画面で思ったこと・・・・

人間よりも選択枠が少ないような・・・・


課金したカード使うときなんか悩みそうな気がしました


さてこの子ですが、相当名前に苦労しました

(夜遅くはじめたもので出来たらすぐ寝ましたよ・・・もうw)

音楽に関係した名前をつけてあげようともうイロイロと調べましたが

そこは同じように考えている人が過去に沢山いるようでして、すでに使われているのです

この名前を決める作業にとても時間をついやしてしまいました

やっとOKがもらえました

uilleann

『uilleann』 イリアン と読んでください 

uilleann pipes  という楽器の名前からもらってます

どんなものかわかる資料を用意しました

ご存知タイタニックにてそれは出てきます。

タイタニックの3等室でのダンス(アイリッシュ・ダンス) あたし大好きです

見ていてとても幸せになれる場面ですよね

画像はじまってすぐ、イスに座って演奏している人が持っている楽器が

uilleann pipes  です    音楽も最高です






こんな楽しい演奏ができるようにという思いもこめて

ふふふっ これはがんばらねばですね



えっとG1も少し進みました 次回の内容が深い為(お使いではなくムービー含んでいる為)

もう少し時間かかりそう・・・




さてここからはマビ以外のお話

実はずっとパソコンの調子がよくありませんでした

あたしはノートパソコンで今まで遊んできていたのですが

もう5年は使っているノートパソコン・・・・

少しくたびれてきていたのでしょうね


思い切ってパソコンの購入に踏み切りました 今度はデスクトップにしました 


(今まで使っていたものも修理してまだ使うつもりなのですが^ ^)


開封が本日の夜にしかできそうにありません

明日には遊べるようにしたいと思っています


新しいパソコンの感じはどのようなものかなぁ・・・・

とても楽しみです

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

一週間が経ったね

2010.03.27 Sat

ずっと畑の活動は続けているのですが

今回も無事に収穫の時期がやってきました

収穫開始

今回はイチゴでしたw

時間の束縛があるけれどコツコツお金は貯めておきたいです

毎回こうやって畑をやっていたおかげで高い本(音楽関係)もバ~ンと読むことができそうです


はじめた頃の貧乏からは少し脱出できているようです

はぁ~終わったね^ ^

さて昨日の記事のお話ですが、クラりんが音楽関係のスキル取得を始めた・・・

という内容なのですが、これまたまだ全然考えてもいなかったのですが

音楽専用のキャラを作成することにしました

今あたしには無料で取得しているエルフカードとジャイアントカードがあるのですが

エルフで作成して活動させていくことにしました

昨日は早速キャラをつくるとこまでやってしまおうと思っていたのですが

まさかのアルコールダウンw

すごい眠気がやってきてしまい、なんとか畑の作業は終えたのですが

意識が・・・・・

ヨロヨロ千鳥足でダンバまで歩いていき石畳の上でついに意識なくなる

こんなクラりんにした犯人は・・・・

TAKA○Aの焼酎ハイボール はっさく味

限定生産物だ  いやぁ・・・はっさく味は限定なんだけれどこのシリーズの缶チューハイがお気に入りだ

甘いカクテルジュースも好きだかこれははっきり言って辛口の部類だと思う

というか辛口チューハイと書いてあるw やはりそうか そうか

辛口なのでどんな料理にもあう  あとね缶ってお手軽だよね そのまま捨てれるしw 

おかたづけ簡単・・・・・

・・・・・・・・・・



って・・・・影の指令者の酒の話はこのへんにしておこう



新しい子もいずれは整形してやる・・・・などと音楽以外の楽しみにもワクワクしていたりします

では またノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ついに活動はじめましたb

2010.03.26 Fri

ちょっと思うことがありまして、演奏関係の勉強はじめています

まだ当分先の話と思っていたのですが      やる気降臨w 


まずは、楽器演奏から


こちらは、昔ギルドの方から頂きましたリュートでFランクにしていました

楽譜を持っていなくてもどうやら音は鳴るようです

しかも曲になってます それを聞くだけでも楽しい

楽器演奏中


なので、作曲のスキルをゲットしてみます

とりあえず、ドレミファソラシドを記入してみました

それだけでランクが上がったw

うれしいので、そのまま続けて次もランク上げです

次はアイラから本を購入して熟読 

それだけで昇級可能になります

おおおw

いいねいいね



ここまであげてまた今度は楽器演奏をチェック

さきほどのドレミファソラシドの楽譜をさっそく演奏してみます

んんん

音がでませんねぇ・・・・

けれどスキルはあがります

畑でワシワシ演奏して昇級可能になったのでランクアップ

ヘタくそでも音が鳴らないので気にしませんw 

けれど・・・どんな感じで鳴っているのか

聞きたいものです・・・・なんで音鳴らないんだろ??

やったー

やった~

このまま続けて演奏してみたけれど

ここまででした

むむ

ありゃ・・・

やはりそこまで甘くないですね



ティルコのディリスさんからEランクになったらなにかプレゼントが貰えるということで

クラりんワクワクして行ってみました

なんと大量の楽譜(無記入)でしたw

これが何というか・・・・倉庫に入らないんです・・・・・・

微妙なものもらってしまいました・・・・・


荷物がどうにもならないよおおおおぉ




ごめん・・・処分したです


今回はここで終了です



さて感想です

作曲ですが、難しいです

これは理解するのに時間かかりそう・・・・

実際の楽譜は読めるけれど、音符の種類なんかあまり気にせず読んでいるので

いざ作曲となると固まります

音の長さがまだ理解できていない段階です

これは険しい道のりになりそうな予感・・・・・

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

