Homeスポンサー広告秘密基地>今日の晩御飯

スポンサーサイト


今日の晩御飯

2010.01.28 Thu

今日は昨日間違えて注文して届いた

『有機野菜』を使ってばんごはんつくってみました

昨日の箱にはいっていたもの

有機野菜つめあわせ(;´Д`)

箱の中には、キャベツ・長ネギ・大根・小松菜・ジャガイモ・人参・紫イモ   以上


紫イモは職場でストープの上にのせておやつにしてます


今日は長ネギ・ジャガイモ・人参を使って鳥のモモ肉と一緒にスープにしてしまいました

野菜は大きめに切って煮ます・・・・ エリンギなどキノコ類などもなべに入れ煮ております

あぁぁ お腹すいてきてしまいました

待ちきれずにパンをガブリ

なので白米は今日は無しw

コトコトしているその間、小松菜を湯で、ちりめんじゃこと一緒に和え物もつくります

他の食材はまた今度調理したいと思います

野菜スープできた

出来たー ポロンポンw

スープに緑色がなかったねぇw 冷蔵庫にブロッコリーがあったの忘れてた

お味はどうかな


塩がたりないかなぁ
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7okame.blog47.fc2.com/tb.php/118-21790b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
