Homeスポンサー広告マビノギ>ついに活動はじめましたb

スポンサーサイト


ついに活動はじめましたb

2010.03.26 Fri

ちょっと思うことがありまして、演奏関係の勉強はじめています

まだ当分先の話と思っていたのですが      やる気降臨w 


まずは、楽器演奏から


こちらは、昔ギルドの方から頂きましたリュートでFランクにしていました

楽譜を持っていなくてもどうやら音は鳴るようです

しかも曲になってます それを聞くだけでも楽しい

楽器演奏中


なので、作曲のスキルをゲットしてみます

とりあえず、ドレミファソラシドを記入してみました

それだけでランクが上がったw

うれしいので、そのまま続けて次もランク上げです

次はアイラから本を購入して熟読 

それだけで昇級可能になります

おおおw

いいねいいね



ここまであげてまた今度は楽器演奏をチェック

さきほどのドレミファソラシドの楽譜をさっそく演奏してみます

んんん

音がでませんねぇ・・・・

けれどスキルはあがります

畑でワシワシ演奏して昇級可能になったのでランクアップ

ヘタくそでも音が鳴らないので気にしませんw 

けれど・・・どんな感じで鳴っているのか

聞きたいものです・・・・なんで音鳴らないんだろ??

やったー

やった~

このまま続けて演奏してみたけれど

ここまででした

むむ

ありゃ・・・

やはりそこまで甘くないですね



ティルコのディリスさんからEランクになったらなにかプレゼントが貰えるということで

クラりんワクワクして行ってみました

なんと大量の楽譜(無記入)でしたw

これが何というか・・・・倉庫に入らないんです・・・・・・

微妙なものもらってしまいました・・・・・


荷物がどうにもならないよおおおおぉ




ごめん・・・処分したです


今回はここで終了です



さて感想です

作曲ですが、難しいです

これは理解するのに時間かかりそう・・・・

実際の楽譜は読めるけれど、音符の種類なんかあまり気にせず読んでいるので

いざ作曲となると固まります

音の長さがまだ理解できていない段階です

これは険しい道のりになりそうな予感・・・・・

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

*おめでとう^^

音楽スキルは、少ないAPでDEXとINTを上げれるのでとってもお得です♪
それに、上手く弾けたら嬉しいですしねb

がんばって音楽スキルも上げましょう☆
作曲はちょっと難しいかも?

*

この間のフィアはお疲れ様
RPをこなしたら、G1のゴールが見えるはずです。
また手伝うので呼んでね

実は自分もマビを始めた理由って
演奏がやれると知って始めたんだよね
(リアでバンドやってたから)
でも実際に上げたのは ものっそい後になってからw
理由はおれのブログの「厳しいことを言うと」を
参照してくださいな

演奏特化キャラにするなら全然おkだけど
今は気晴らし程度に留めたほうが
後々幸せになれますお?w

*ありがとうございます

ももちゃん こんばんは^ ^

ついに・・・ついに音楽始めましたヨ♪

そうですね 音楽スキルもあげながら
がんばりたいと思います まだかじっても無いのでネ・・ソコ・・

作曲難しいですが少しずつやってみようと思います

つくってみたい曲がありますのでそれだけは

ヘタっぴになってもやり遂げる気でいます(*^-゚)v

*ぬおおお

マスターこんばんは^ ^

わーーーーー そうなんですね(;><)

実は楽譜を沢山破棄した時、もし楽譜を貯めることが出来ないのならば、無料でもらったエルフカート゛を音楽専用で使うことになるのでは・・・・

と思ったりもしていました  

理由は違うかもしれませんが、これは音楽専用ちゃんをつくったほうがいいのでしょぅね

ちょぅどエルフに音楽ってイメージ的にあいますしね

エルフってでも戦闘も良さげですよね・・・・


ひゃーーー どーしよう


早速この後、おじゃまします

アドバイスありがとうございます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7okame.blog47.fc2.com/tb.php/174-af547e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
