Homeスポンサー広告マビノギ>ついにやっつけた

スポンサーサイト


ついにやっつけた

2010.04.03 Sat

ナオがいないと勝つことができなかったゴーレム・・・

先日の記事のコメントにも書いたのですが、クラッグカウにFBCしていて

ちょっと気づいたことがありまして、本日は腕試しにキアに行ってきました


ゴーレムもFBCでやっつけるのでこれは今までの恨みはらせるかもしれません


なんだか本日、少し目がさえてます

こんな時はダンジョンに行かなくてはいかんでしょ

最近はG1と畑をずっとやっていたのでキアダンジョンも久しぶりです

にんまり

小銭をかき集めたりしながらがんばってきました

しかしダンジョンも半ばからやはりねむけが・・・・・

目が糸のように細くなってきて、こっくりが来た


敵がいようがこっくりはお構いなしできまして二度死亡・・・・


もうこのままここで少し寝ようと思いもそもそしていたけれど

頭のどこがでそれを許さない何かが・・・・クラりんを動かし続けます

メタルヤローにもやられますが、なんとかゴーレムまでたどり着く・・・・

気合を入れて

まずはFBを五発ためてボーン

カウンター唱え発動と同時にFBを唱えます

今まではカウンター発動後、敵がクラりんに触れて後ろに流れているタイミングで

FBを唱えていたのですが(これでも機敏にがんばっていた)

クラッグカウの時に操作がいつもとリズムがおかしくなり敵が近づいてクラりんに触れると同時

でも次の動作が発動していることに気づきました

数秒速く動かせそうです

今回のダンジョンはずっとそのタイミングで進んできてみました

なんだか怖いけれど時たま連打したりしてるけれど・・・


この方法でFBCをやり続け、なんとゴーレムに一度も死なないで勝つことができました


きゃーーーーー うれしぃ


報酬のすりこ木棒をもらい今回は終了(≧ω≦)b


これでやっと自分の中でティルコを卒業できます

次からはラビやマスでがんばりたいと思います

そしてそのうちバリにも一度挑戦してみよっかな・・・・ 

あそこ魔法が痛いのでキライだけれど・・・

スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

*おはぁ

ん、気がついたかー

魔法カウンターもそうだけど
相手が自分に触れた瞬間
(頭の上に出てるスキルマークが消えようとする瞬間)
次のスキルが入力できます。

ちょっとの差なんだけど、結構大きいかなー

魔法はランク9から詠唱速度が速くなるので
IBC、FBCがより安定するはずです。

ですが、今のランクでもそれがわかれば
十分に使えるはずです。
肝心なのは「今の自分のキャラで戦えること」です。

これでほんとに魔法カウンターはおkだねb
この前書いた新しい戦い方は
ラビDで便利に使えるものです。
時間が空いてるときに声かけてね。
あ、あと目が冴えてる時w

*

おはようございます^ ^

なかなか自分が今までしていたやり方を変えるのは
難しかったりしますがこれは前までのやり方より全然
いいのでこれに慣れるようにバンバン使っていきたいと
思います

体の調子も少し回復してきたのでまた活動がバシバシ
いける時に声かけます
(≧ω≦)b

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://7okame.blog47.fc2.com/tb.php/181-a23eff08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
